ヘルペス脳炎・周辺の脳炎後遺症のアンケート調査結果

ご意見

不幸にしてご家族が亡くなられた方にお尋ねします。医療機関の対応等でお気づきになったことがございましたら、お聞かせください。 

* 亡くなってから、病院を出るまで、9時間かかりました。角膜提供と解剖をお願いしたので、仕方がないのですが、最初の2,3時間は特に何もなく長くかかりました。非常に気を使ってくださって、時間をかけてくれたのだと思いますが、話が進まず若干困りました。
* 葬儀屋の手配等は、特に積極的な協力はありませんでした。あると思って待っていたので、困りましたが、無いなら無いで問題ありませんでした。
* 最後に出るときには先生はじめお世話になった看護師さんがたくさん見送って下さり、うれしかったです。また、病院から御仏前を出してくれました。

SAKURAに、ご意見・ご要望などございましたら、お聞かせください。  

ブログ 「SAKURA おたより」 → 「ご意見・ご要望」に掲載しています。

ヘルペス脳炎・周辺の脳炎後遺症の調査結果

▲ page top